ビューティ情報『時間が経つとテカテカに…「鼻のテカり」を抑える方法2つ』

2015年8月1日 15:00

時間が経つとテカテカに…「鼻のテカり」を抑える方法2つ

お家でキレイにメイクしても、外に出た瞬間に熱気で顔全体がドロドロに。
なかでも「鼻のテカり」は他の部分よりも気にしちゃいますよね。化粧を直す暇もないまま、仕事をしているうちに鼻がテカっていた!なんてことも日常茶飯事では?
いつでも涼しげな印象をもってもらうためにも鼻のテカりを抑えるテクニックを学んでおかないと♪そこで今回は『時間が経つとテカテカに…鼻のテカりを抑える方法2つ』をご紹介いたします。
■「テカり」の原因は?
時間が経つとテカテカに…「鼻のテカり」を抑える方法2つ

鼻のテカりは「皮脂」の過剰分泌によって起きているといわれています。しかし、皮脂を取り除こうと洗顔の回数を増やしたりすると、さらにテカりが目立ってしまいます。皮脂は本来、肌にとっては必要な成分。皮膚の水分を蒸発するのを防いだり、雑菌の侵入をブロックし増殖を抑える働きもあります。テカりをどうにかしようと、ファンデーションを重ね塗りする人がいますが、これでは、皮脂の分泌を促しているだけであって正しい対処法とはいえません。

■ティッシュで拭きとる
時間が経つとテカテカに…「鼻のテカり」を抑える方法2つ

鼻のテカりをあぶらとり紙でとる人もいますが、必要な油分までとったり、場合によっては肌を傷つけることもあるので、あまりオススメはできません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.