ビューティ情報『顔のコリ、放置してるとデカ顔に!?』

2015年8月8日 08:00

顔のコリ、放置してるとデカ顔に!?

みなさんは顔のコリを気にしたことはありますか??肩や首が凝るとマッサージやストレッチをしたりしますよね。
しかし顔のコリは痛みがないので気づかないことが多いです。蓄積される前に解消してあげないとたるみに繋がり、ハリが失われてシワが増える原因になってしまうのです。
顔はこの様にたくさんの筋肉があります。顔のエラも実は骨だけじゃなく筋肉のコリが関係しています。
顔のコリ、放置してるとデカ顔に!?

出典:face back公式サイトより
普段スマホやPCを見る時間が多く、顔の筋肉が動かされない時間が増えている…という方は要注意!
老け顔にみられないためにもマッサージで筋肉のコリをほぐしてあげましょう!
コリをほぐせばリンパの流れも良くなるのでお肌の透明感もUPし、むくみにくい顔に♪
マッサージをするタイミングは血行が流れやすいお風呂上りがベスト。
乳液やクリームを使って1日5分程度マッサージをします。クレンジングオイルでのマッサージは皮脂を取りすぎてしまい、お肌の乾燥につながるので避けましょう。

顔のコリ、放置してるとデカ顔に!?

頬だけでなく、おでこや目元・眉・口周り・小鼻もしっかりほぐしてあげます。
老廃物は首を通って流れていくので、マッサージをする時には首のマッサージもしてあげましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.