ビューティ情報『アラサー・アラフォー女性にメイクの自由を!!“イタくない”大人のピンクアイメイク法』

2018年2月20日 08:00

アラサー・アラフォー女性にメイクの自由を!!“イタくない”大人のピンクアイメイク法

そのように、ピンクには、血色をアップさせてくれる効果があります。

同じ要領で、目もとにピンクを取り入れると、簡単に顔色を明るく見せてくれるので、「今日は顔が疲れているな」と感じた日に試してみてください。青みのクマが目立つ日にもおすすめです。

アラサー・アラフォー女性におすすめ!“イタくない”ピンクアイメイクテクニック紹介

まぶたに重さがある人は?!

ベージュorグレーをベースに引く
ベージュシャドウ


「痩せた目もとにボリューム」と言っても、大人でも、まぶたの重さに悩む人だっているはず。そんな方がピンクを取り入れる際は、ベースに引き締めカラーを入れるのがポイント。

ナチュラルな雰囲気や可愛らしい仕上がりを好む方はベージュ、クールな雰囲気にしたい方はグレーを、まぶたの骨のくぼみ当たりまで大胆に広げて。そしてそのあと、二重幅~それより少し広めくらいまで、ピンクを入れてあげると良いでしょう。

ベースに使えなれたカラーのアイシャドウを引くことで、ピンクの発色を肌になじませる効果もあるので、カラーメイクを自然に見せたい方にもおすすめの方法です。


“ピンク”の色選びがとても大事!!ベビーピンクは避けて

スイート派はモーヴやレッド系・クール派は青みやパープル系をチョイス
ピンク


大人の女性が“イタくない”仕上がりにピンクを取り入れたいとき、もっとも重要なのは色選び。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.