ビューティ情報『「糖質カット」「脂質カット」の”やりすぎ”はいけない!その理由は?』

2018年2月24日 12:00

「糖質カット」「脂質カット」の”やりすぎ”はいけない!その理由は?

早く細くなりたい!!そんな思いでダイエットに励む女性の落とし穴は、なんといっても「やりすぎ」です。食事制限をやりすぎた結果、糖質や脂質を減らしすぎてしまい、体力不足のガリガリボディになったり、肌がカサカサになったりと、のぞんでいた結果とは違う結果になることも!!

無理をしすぎず、うまく食事制限をして、何よりも適度な運動を!!ダイエットは綺麗に痩せることを目標にしましょうね。

ダイエットの”やりすぎ”は、体を壊す原因に!
shutterstock_209306980


ダイエットで過度な食事制限をしてしまうと、体を壊す原因になります。一番良くないのは必要な栄養が摂取できずに栄養失調状態になってしまうこと。さらにこれが進むと、摂食障害を引き起こすこともあるでしょう。

とにかく無理のある食事制限は、綺麗に痩せることを難しくするだけ。ただ細くなっただけでは、綺麗にはなれません。体を壊さないように、栄養をしっかりととって、綺麗に健康的に痩せましょう。


「糖質カット」「脂質カット」の”やりすぎ”は、リバウンドを引き起こす!
shutterstock_297302984


糖質カットや脂質カットはダイエットでは定番ですが、やりすぎるとリバウンドを引き起こす原因にもなります。なぜ、こんなことが起きるのかというと、糖質も脂質も、本来体にとって必要なものだからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.