ビューティ情報『化粧品をばらつかせない!スッキリしまえる収納術』

2018年3月17日 16:00

化粧品をばらつかせない!スッキリしまえる収納術

化粧品は好きな人ほどたくさん持っていて、うまく収納できないものです。細かいものや、アイテムによって形も違いますし、大きさもバラバラ。そしてこれらがすっきりとしまえていないと、欲しい時にどこに行ったかも分からず、まごつくことも。そこで、化粧品をスッキリしまえる方法を身に着け、スキンケアも、メイクアップも、慌てずにささっと仕上げられるようにしていきましょう。

立てられるものは立てるが基本

目次

・立てる代表“ブラシ”
・チューブ状のスキンケアアイテムも立てて、最後まで使い切ろう
・はさみや毛抜きなど、なくなりがちなアイテムは立てて見える位置に
・引き出しの仕切りには化粧品が入っていた箱が便利
・スキンケアとメイクアップを混ぜてしまわない
・スポンジやパフはまとめて置いておくとチョイスしやすい
コスメ


スキンケアも、メイクアップアイテムも、立てられるものは立てて収納するのが基本です。立てることで、目に入りやすくなり、どこに行ったか分からなくなってまた買ってしまったなんていう無駄買いを防ぐことができます。

ですから、まずは立てられるアイテムは立てて収納することから始めましょう。立てやすいうえにオシャレな雑貨やカップを利用すると、ごちゃつかないだけでなく、オシャレに収納できますよ。


立てる代表“ブラシ”

ブラシ


ブラシ系のアイテムは、「立てて収納」を基本にしましょう。立てて収納したほうがばらつかせずに、目につきやすく収納することができます。

ブラシサイズ別の保管もしやすいので、立てられるものは立てておくとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.