ビューティ情報『イイ女なら“香らせ上手”であれ! 香りの纏い方の正しいお作法』

2018年3月17日 14:00

イイ女なら“香らせ上手”であれ! 香りの纏い方の正しいお作法

こんな時はここにつけて! パーツ別おすすめ香水をつける場所

しっかり香らせたい時は「手首・耳のうしろ」
しっかり香らせたい時は「手首・耳のうしろ」


香水は温度が高いほうが香りやすいので、比較的体温が高い手首や耳の後ろにつけると、しっかり香らせることができます。肌から10~20cm離して、まんべんなくひと吹きずつ吹きかけてつけます。たくさんつけてしまうと、香りがきつくなってしまうので、ひと吹きで十分です。


ほのかに柔らかく香らせたいときは「膝の裏・太もも・足首」
ほのかに柔らかく香らせたいときは「膝の裏・太もも・足首」


足も体温が高いので、ほのかに柔らかく香らせることができます。これらの場所につけると、動くたびに香りが立つので、つけているだけで女性らしい丁寧な所作が身につきます。

こんなところにも?「ハンカチ」
ハンカチ


いつも使うハンカチにほんの少し香水を吹きかけると、ハンカチを出すたびにいい香りに包まれます。周りの人にも良い香りを香らせることができて印象がUPします。ただし、つけすぎはNG。ほのかに、ほんの少しを心がけましょう。

香らせ上手はイイ女

香らせ上手はイイ女


街でふわっと香った香りで昔の恋人を思い出して、胸がきゅんっとほろ苦くなった経験がある方も多いはず。このように香りは本能に働きかけ、熱烈な印象を相手に残します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.