ビューティ情報『メイクでわかる今の自分の気持ち。一番塗りたくなる部分はどこ?』

2018年4月11日 06:00

メイクでわかる今の自分の気持ち。一番塗りたくなる部分はどこ?

特に、黒系の強いカラーで塗り込めたくなる時は要注意。不安やマイナスの感情が芽生えている可能性があります。

一度深呼吸して、自分の現状について考えてみましょう。何か無理をしていないか?頑張りすぎていないか?もし、少し疲れているのであれば、休息をとるのもよいかもしれません。

話がしたい時は、唇メイクに凝りたくなる
話がしたい時は唇メイクに凝りたくなる

出典:Shutterstock

誰かと話をしたい時、誰かに好かれたい時は、唇のメイクに凝りたくなる傾向があります。唇は自分の感情をストレートに伝えるツールですので、人と仲良くなりたい時などは、唇に注意がいくものです。特に異性と仲よくなりたい時は、唇をピンクに染めてみたり、グロスに凝ってみたりと、かわいらしい花のような口元をつくる傾向があります。

これをうまく利用して、初めて会う人のところに行く時はリップメイクに凝ってみましょう。好感を持ってもらえ、話が弾むようになるかもしれません。

疲れている時は肌を厚く塗りやすい
疲れているときは肌を厚く塗りやすい

出典:Shutterstock

疲れている時は、無意識のうちにベースメイクを厚塗りしがちになります。疲れていると微細なコントロールが出来なくなり、薄付きメイクを施せなくなることもありますが、疲れを隠したくてついつい厚塗りになるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.