ビューティ情報『自分色を知ろう!簡単“カラー診断”とメイク』

2018年4月17日 08:00

自分色を知ろう!簡単“カラー診断”とメイク

自分の色を知ることで、自分に合ったメイクをしましょう。メイクは流行りのものを追いかけたり、季節ごとに変化を楽しむのもいいですが、自分に合った色を知っておくこともとっても大事。
自分に合ったカラーでメイクすると、しっくりとなじんでくれて、とっても自分らしいメイクが出来るのです。

自分に合う色を詳細に知るためには、プロによるカラー診断が必要ですが、まずは簡単にできる自己診断から始めていきましょう。大まかにでも自分のカラーを知ることで、メイクが一気にあか抜けますよ。

パーソナルカラー診断って何?

目次

・青みピンクを効かせて
・コーラル系は相性◎
パーソナルカラー診断

出典:Shutterstock

「パーソナルカラー診断」という言葉を聞いたことはありますか?パーソナルカラー診断とは、その人に合ったカラーや色の組み合わせを、多種類のカラーから見つけることができる診断方法です。

パーソナルカラー診断をすることで、同じ赤の中でも、自分に合ったカラーを見つけ出すことができ、服やメイクなどをよりぴったりに仕上げることができるようになるのです。

さらに骨格診断と合わせて行うことで、トータルに自分に似合う服やメイクを知ることができますので、オシャレがしっくりこなくて悩んでいる人にはおすすめの診断です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.