ビューティ情報『新生活に揃えたい!あると便利な“口紅”カラー3選』

新生活に揃えたい!あると便利な“口紅”カラー3選

2018年4月14日 10:00
 

4月に入り、新しい環境や出逢いをきっかけに「印象をがらりと変えたい」と思う方も多いのではないでしょうか。特に手軽に印象を変えやすい「口紅の色」は、こうしたお悩みの強い味方です。
そこで今回は、持っていると便利な口紅の選び方についてご提案していきます。

意外と盲点!?自分の唇の色

目次

・主にレッド・ローズ・ブラウン系
・主にピンクベージュ・ローズピンク系
・主にベージュ系
・薄づきで、唇が透けて見える印象=「シアー」
・しっかりと色づき、唇が透けて見えない印象=「マット」
自分の唇の色

出典:Shutterstock

人気のトレンドカラー、好きな色、見た目の可愛さ…など、普段、口紅ってどのように選びますか?さまざまな色や質感があるので「似合う」を見つけるのになかなか苦労する、なんてことをよく耳にします。

その他にも、気に入って買ったのにつけてみたら唇だけ浮いてしまった、色が発色していないという経験をお持ちの方も。実は、こうしたお悩みのポイントは、意外と見落としがちな「本来の唇の色」にあることも…!

本来の色=基準の色
基準の色

出典:Shutterstock

口紅選びの際、まずベースとなるのが「本来の唇の色」です。赤みがあるタイプ、ベージュピンク、オレンジ寄りなど、似ていることはあっても、一人ひとり違った色を持っています。

このもともとの色が口紅選びの時には基準になります。本来の唇の色を基準にして、それよりも「濃いもの」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.