ビューティ情報『暮らしを豊かにするヒントは、“ネイティブ・アメリカン”が教えてくれる。心に沁みる言葉たち』

2018年4月14日 20:00

暮らしを豊かにするヒントは、“ネイティブ・アメリカン”が教えてくれる。心に沁みる言葉たち

相手の心に寄り添うことは、自分の心に耳を傾けることでもあります。今こそ、あなたの本当の気持ちを伝えてみませんか?

かんしゃくを起こすと、友人を失う。嘘をつくと…
shutterstock_139168562


「かんしゃくを起こすと、友人を失う。嘘をつくと、自分自身を失う。」

ネイティブ・アメリカンは、自分たちの価値観を押しつけることはありません。ただ、人間の本質を冷静に見抜くことに長けているのです。

嘘をついてはいけない理由を、今になってやっと確認できた気がします。嘘をつくと、自分自身を失うことになる。人生において何よりも怖いことは、自分自身を失うことなのかもしれません。


土地は先祖からの授かりものではなく…
shutterstock_430931488


「土地は先祖からの授かりものではなく、子供たちからの預かりもの。」

これは、自然と調和しながら生きるネイティブ・アメリカンの根底を、端的に捉えた言葉ではないでしょうか。

ネイティブ・アメリカンの言葉から読みとれるのは、子供たちを守る気持ちです。子供たちから預かっている土地を、良い状態で返すために大切にしているのです。自然を愛し、人を敬う気持ちを忘れない彼らと同じ気持ちでいられたら、地球は今よりずっと良い状態を保てたのかもしれません…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.