ビューティ情報『男性が“ギョッ”とドン引きする…!? 絶対避けたいメイク5つ』

2018年4月18日 06:00

男性が“ギョッ”とドン引きする…!? 絶対避けたいメイク5つ

③絶対避けておきたい!男性が“ギョッ”とドン引きするメイクとは?

濃すぎるチーク

濃すぎるチーク

出典:Shutterstock

チークは血色感をプラスしてくれたり、その日の顔色を良くしてくれるので、女性にとっては絶対に欠かせないアイテム。しかし“濃すぎるチーク”は、男性に不思議がられる可能性も。中にはドン引きしてしまう方もいるでしょうから、相手の好みによって合わせるのが理想ですが、できればチークはナチュラルな発色に仕上げましょう。

チークにもいくつか種類はありますが、やっぱり1番ナチュラルに発色してくれるのはパウダータイプ。もちろん会う男性の好みによっても異なりますが、ナチュラルなチークが無難です。


④絶対避けておきたい!男性が“ギョッ”とドン引きするメイクとは?

リップの色が濃すぎる

Desire comes in red

出典:iStock

リップの色が濃すぎる問題。これ、女性はそれほど気にしていないかもしれませんが、実は男性にとって濃すぎるリップは、少しびっくりしてしまうものです。もちろんおしゃれの1つとして濃いリップをつけるのは良いですが、男性の前ではできるだけナチュラルかつ肌馴染みのいい色をつけてみましょう。

もし濃い色のリップを使用したいのであれば、指の腹にリップをつけてから、ぽんぽんっと塗ってあげるのもいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.