ビューティ情報『「第一印象」は2秒で決まる!印象を良くするテクニックとは』

2018年4月20日 08:00

「第一印象」は2秒で決まる!印象を良くするテクニックとは

せいぜい、優しそうとか気が合いそうとか、その人が醸し出す雰囲気が分かる程度です。細かな顔のつくりまで見ているわけではありません。

そのため、とにかく笑顔でいれば、第一印象が悪くなることはあり得ないのです。目の大きさや鼻の高さを気にするより、口角を上げて華やかに見せることを考えましょう。印象をアップさせるのは、思ったよりも簡単なことなのです!

2. 正しい姿勢
正しい姿勢

出典:Shutterstock
第一印象を良くするには、姿勢の悪さを見直すべきです。長時間パソコンやスマホの画面を見つめているせいで、猫背になってはいませんか?

正しい姿勢は、その人を明るく見せてくれる効果があります。さらに、自信や余裕に満ちた雰囲気を作り出し、健康的にも見せてくれるでしょう。そのため、特にビジネスの場では正しい姿勢を心掛けてみて。
現代人は、筋力不足がゆえに正しい姿勢をキープできないといわれています。普段から姿勢の悪さを気にしている方は、生活の中に運動を取り入れてみるとよいかもしれませんね。

3. 清潔感のある服装とメイク
清潔感のある服装とメイク

出典:Shutterstock
清潔感は、すぐに演出できるものではありません。しかし、服装とメイクのいくつかの点を見直すことで、ぐっと印象がアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.