ビューティ情報『ブームはまだまだ続く!万能するぎるココナッツオイルの活用術』

2015年9月24日 15:00

ブームはまだまだ続く!万能するぎるココナッツオイルの活用術

アサイーやチアシード、カカオなどをはじめ様々なスーパーフードに注目が集まっているここ最近。
その中の一つに、ココナッツオイルがあります。
トーストに付けて食べたり、オイルプティングをして歯も綺麗に出来るといったところから、美容アイテムとして人気のココナッツオイル。
でも他にも、様々な活用術があるって知ってますか?
今回はココナッツオイルのオススメの使い方をご紹介します。
●リップクリームやハンドクリームに
ブームはまだまだ続く!万能するぎるココナッツオイルの活用術

これからの季節、気になってくるのは乾燥ですよね。
唇が乾燥しているのは、女性から見ても残念です。そこでココナッツオイルを使ってみてください。
お肌への浸透率が高いので、リップクリームとしても最適なんです。
さらっとした浸け心地なので、ハンドクリームとしても使えますよ。
コンタクトケースなどの小さい入れ物に入れておけば、持ち運びにも困りません。
●バスオイルとして
ブームはまだまだ続く!万能するぎるココナッツオイルの活用術

バスオイルとして活用すれば、全身の保湿をする事ができます。
湯銭にココナッツオイルを10ml.ほどたらして、よくかき混ぜてくださいね。
また、塩を混ぜてスクラブにしたり、お風呂上りにマッサージしながら塗ってあげても◎。特に、かかとや膝など乾燥しやすい箇所には、寝る前に塗っておくとカサつきが改善されるかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.