ビューティ情報『暑くなるこれからの季節のキーワードは“凜としたスッキリ見え”』

2018年5月10日 10:00

暑くなるこれからの季節のキーワードは“凜としたスッキリ見え”

光の加減でブルーのさわやかな色が分かるくらいがちょうど良いのです。ラメを重ねて輝きをプラスするのもキレイですよ。

また、ちょっと個性的にターコイズ系のブルーに挑戦してみるのもクールです。アイホール全体に使うとやりすぎ感が強いので、アイライン感覚で使いましょう。さらに大人っぽく仕上げたい方はネイビーもオシャレですよ。ぐっと目元が引き締まるので、締めカラーとしても使えます。

ブルーと言っても、さまざまなニュアンスの色があってバリエーションが広がるので、メイクが楽しくなりそうですね。

スッキリとした「切れ長アイ」が正解

スッキリとした「切れ長アイ」が正解
出典:byBirth
暑い季節には愛らしい雰囲気よりも、かっこいい雰囲気の方が合うような気がしませんか?ぷっくりとした涙袋を強調するようなメイクではなくて、スッと切れ長なメイクの方が大人な色香を感じられて、夏という季節に相性がピッタリなのです。
そんな切れ長アイを作るなら、アイラインを丁寧に仕上げることが大切。ガタガタとしたラインではスッキリ見えとは言えません。細く長めに引くことを目指しましょう。目尻は跳ね上げすぎると小悪魔のような雰囲気になってしまうので、自然に流す感じで仕上げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.