ビューティ情報『暑くなるこれからの季節のキーワードは“凜としたスッキリ見え”』

2018年5月10日 10:00

暑くなるこれからの季節のキーワードは“凜としたスッキリ見え”

そこで眉は古風に仕上げて、凜とした大人な女性を目指しませんか?

ポイントは太めの眉にすること。眉マスカラなどは使わずに、足りない部分をペンシルやパウダーで足すだけにしてください。あえていつもよりも濃くしてみると、キリッとした顔になれます。

他のパーツは控えめにメイクをして、眉の存在感を出すようにするくらいが和の雰囲気にはとても合いますよ。

男性もクギ付けになる「うなじ見せ」

男性もクギ付けになる「うなじ見せ」
出典:byBirth
暑い季節はやっぱりまとめ髪がスッキリとして見えて最高にかわいい。そこで髪を結んで女性の武器とも言える、うなじ見せを意識しましょう。

男性にうなじが好きな人って多いですよね。それは結んだ時に見えるうなじがどことなく無防備で色っぽいから。
また少しだけおくれ毛を出して、計算された無造作さをアピールしましょう。タイトにまとめた髪も良いですが、おくれ毛を出した方がラフな雰囲気になります。その隙を見せることで、男性も思わずクギ付けになることでしょう。

出し過ぎは野暮ったくなるので、指先でほんのひとつまみ分の髪を出すくらいにしてくださいね。

暑さはスッキリとした気分で乗り切ろう
暑さはスッキリとした気分で乗り切ろう
出典:byBirth
つい暑さに滅入ってしまって、メイクのやる気が起きなくなるこれからの季節。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.