ビューティ情報『汗の臭いにおすすめ!デオドラントの種類をご紹介』

2018年6月3日 16:00

汗の臭いにおすすめ!デオドラントの種類をご紹介

汗の予防ではなく、汗が気になったときに使うものになります。

殺菌剤・抗菌剤

殺菌剤・抗菌剤
出典:byBirth
今人気なのがこちらのタイプです。汗はでてくるときは臭いはほとんど発生しません。しかし、皮脂や細菌と混じり合うことで嫌な臭いが発生してしまうのです。そのことから、殺菌をすることで臭いの発生を防いでいるのです。

銀や、塩化ベンザルコニウムなどの記載があるものがこのタイプになります。


タイプ別の特徴
タイプ別の特徴
出典:byBirth
では、デオドラントのタイプ別の特徴をご紹介していきます。特徴を知って、自分に合ったデオドラントを見つけてくださいね!

スプレータイプ

スプレータイプ
出典:byBirth
スプレータイプは割とポピュラーに使われているタイプでしょう。清涼感が高く、ひんやりとした使い心地です。制汗効果、消臭効果もあります。全身に振りかけることができるので、暑くて清涼感が欲しいときなどおすすめです。

しかし、大量の汗や長時間の持続は難しいです。汗は多い方ではないけれど、ベタつきやムレが気になるという方には向いています。また、季節的にも真夏ではなく春や秋のジメジメとした気温、冬の暖房などでじわじわと出てくる汗におすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.