ビューティ情報『汗の臭いにおすすめ!デオドラントの種類をご紹介』

2018年6月3日 16:00

汗の臭いにおすすめ!デオドラントの種類をご紹介

ワキガや多汗症の方でクリームタイプを使っている方は多いようです。そして、肌にも刺激が少ないです。持続力が高いので、朝付けてから出かけるといった使い方が多いでしょう。

クリームを手に付けて塗り込んでいくので、なかなか持ち歩いて外で付け直すということがしにくいタイプです。手にクリームがついて毎回手を洗うのがデメリットですが、気にならない方やしっかり制汗効果が欲しいという方にはおすすめです。

シートタイプ

シートタイプ
出典:byBirth
不織布に制汗成分や殺菌成分のある液体を染み込ませたウェット状のものです。汗を拭き取りながら、臭いの元となる菌を殺菌できるように作られています。外出中に汗をかいてベタベタした時などにすぐ使える手軽さで、女性も男性にもよく使われています。


他のものと比べると消臭効果自体は高くないため、他のデオドラント製品を塗る前の拭き取りや、併用して使うのがおすすめです。拭き取る際に摩擦が生じてしまうので、ゴシゴシと強く拭き取らないように注意しましょう。

外出中
出典:byBirth
デオドラントの種類はたくさんありますが、汗がたくさん出てしまう方や、少量だけど臭いが気になる方、持ち歩いてこまめに塗り直したい方、持ち歩きたくない方などそれぞれかと思います。自分の生活にあったデオドラント製品のタイプを知って、有効に使っていきましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.