ビューティ情報『汗の臭いにおすすめ!デオドラントの種類をご紹介』

2018年6月3日 16:00

汗の臭いにおすすめ!デオドラントの種類をご紹介

ロールオン

ロールオン
出典:byBirth
ロールオンは先をコロコロと直接皮膚に付けて塗っていくタイプで、主に全体ではなく部位的に気になるところに使います。スプレータイプよりも密着度が高く、臭いの予防に効果的です。

速乾性もものによって違いますが、服などについてしまうと効果が半減してしまうため、早く乾くものがおすすめです。つける場合は汗をしっかり拭き取って、乾いている状態でつけた方が効果が上がります。


スティックタイプ

スティックタイプ
出典:byBirth
スティックタイプは殺菌力が高く、消臭効果が高いものが多いため、アメリカなどの海外では一番使われているタイプです。密着度も高く、汗の臭いをあらかじめ予防するのにおすすめです。持ち運びもしやすく、ささっと塗ることができます。

ワキガで悩んでいる方は、このようなスティックタイプかロールオンを使うと良いです!こちらもロールオンと同じく、脇などに付けるときに汗をかいているとつきが悪く、効果が半減してしまいますので、汗を拭き取って乾いている状態で塗りましょう。

クリームタイプ

クリームタイプ
出典:byBirth
クリームタイプはデオドランドの中でも特に制汗効果や持続力が高いのが特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.