ビューティ情報『エステティシャンが教える、自宅でエステの効果をキープする方法【ボディ編】』

2018年6月11日 18:00

エステティシャンが教える、自宅でエステの効果をキープする方法【ボディ編】

エステからおうちに帰ってから意識すること2つ
エステからおうちに帰って、意識すべきことは基本的に2つです。この2つ以外にも意識すべきことはありますが、まずは2点だけ注意することで、エステの効果を長持ちさせましょう。

充分な水分補給

充分な水分補給
出典:byBirth
基本中の基本である十分な水分補給。普段から意識してほしいところではありますが、エステの後は特に意識して水分をとるようにしてください。エステの最中はリラックス感が強く、うとうととしてしまうことが多く、気づかないかもしれませんが、実は結構汗をかいています。エステの後も循環がよくなっていることから、いつもよりも水分の排出は良くなっているので、その分十分な水分補給が必須になるのです。

摂取する水分は冷たいものよりも、温かいものや常温のものがおすすめです。冷たい飲み物は胃腸を冷やすことがありますので、なるべく避けるようにしましょう。
お茶を飲むときもカフェインレスな「ハーブティー」や「ルイボスティー」を選ぶと、よりエステ後の体に優しくしみわたります。

刺激的な食事を避ける

刺激的な食事を避ける
出典:byBirth
エステ後の体は、いたわってあげるようにしましょう。特に食事は、辛いものや油分の強いものを避け、胃腸に負担をかけないようにしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.