ビューティ情報『相手と良い関係を保つために。必要なのは「ほどよい距離感」』

2018年6月7日 20:00

相手と良い関係を保つために。必要なのは「ほどよい距離感」

3. 相手のお誕生日には必ず連絡を!
相手のお誕生日には必ず連絡を
出典:byBirth
相手との関係を築くうえで意外と重要な役割を担うのが、お誕生日です。相手と良い関係を保ちたいなら“お誕生日の連絡を欠かさないこと”が必要です。

年に一度のお誕生日は、幸せな日であるとともに自身の人生を振り返る日でもあります。こんなことがあった…あんなこともした…。きっと、そうしてあなたとの出来事も思い出しているはずです。それなのにあなたからの連絡がなかったら、相手はどんな気持ちになるでしょうか?

お誕生日を祝うことは、その人の人生を称えることなのではないでしょうか。お誕生日は、あなたと出会えることができてよかったと伝えるのに最適な日なのです。


4. 秘密を守る
秘密を守る
出典:byBirth
親しい間柄であれば、お互いの秘密を知っていることもあるでしょう。交換し合った秘密は、あなたと相手2人だけのもの。それを他の誰かと共有してしまった時点で、あなたと相手が今まで築いてきた関係は、儚く消えてしまうでしょう。

例えば、家族には話せないけれど親友には話せること、友人には話せないけれど恋人には話せること…。このように、私たちは相手によって話せることと話せないことを、知らず知らずのうちに分けているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.