ビューティ情報『「フォーカシング」技法で“からだの声”に耳を傾けてみませんか?』

2018年6月17日 20:00

「フォーカシング」技法で“からだの声”に耳を傾けてみませんか?

フォーカシング技法には、自分を変えようとか、心を鍛えようとか、そういった作業は必要ありません。内面をコントロールする必要もありませんし、自身が抱える問題を解決する必要ももちろんありません。ただ、知らず知らずのうちに抑え込まれていたからだの声を聞いてあげること。そして、受け入れ寄り添ってあげることが大切なのです。

日常にフォーカシング技法を取り入れてみませんか?
日常にフォーカシング技法を取り入れてみませんか?
出典:byBirth
ただ、自身の気付きや変化を見守るフォーカシング技法。「許せない」と思っていたけれど、本当は「悲しい」だけだったのだと気付くこともあるかもしれません。ここでひとつ気を付けたいのは、向き合うことに苦痛を要するフェルトセンスが呼び出されたときです。どうしても受け入れがたい、深刻なフェストセンスに向き合うことは、あなたのからだと心に大きな負担をかけることになります。
この場合は、無理にフォーカシングを続ける必要はありません。フォーカシングを中断し、専門家に頼ることを視野に入れてみてください。

あなたのからだと心は、何を伝えようとしていますか?そっと耳を傾け、尋ねてみましょう。「何かメッセージはない?」と。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.