ビューティ情報『ビタミンBが不足しているときに体から送られてくる信号は?』

2018年6月18日 12:00

ビタミンBが不足しているときに体から送られてくる信号は?

疲れや美容にも効果的だといわれているビタミンBです。毎日こまめに摂取したいビタミンBですが、ビタミンBが不足してしまうと体からいろんな信号が送られてきます。美容や健康のためにも不足せずに摂取したいビタミンBが不足してしまっているときの症状をご紹介します!

健康を保つ大切な栄養素ビタミンB
私たちの身体の健康を保つために必要な栄養素のひとつであるビタミンBです。身体の健康を保つために必要なビタミンはたくさんの種類がありますが、その中でもビタミンBは身体の代謝などにも関わっている重要なビタミンとなっています。

目次

・ビタミンBが不足してしまう原因は?
・ビタミンBを多く含む食材は?
・ビタミンBは美容にも効果アリ
・1. 記憶力の低下
・2. 食欲が減少する
・3. 肌の色が薄くなる
・4. 頻繁に感じる疲労感


健康を保つ大切な栄養素ビタミンB
出典:byBirth
毎日の健康のためにも食事に取り入れて積極的に摂取したいビタミンBは、いろいろなサプリや栄養機能食品にも含まれており、食品からだけでなくサプリ等で手軽に摂り入れることができます。

ビタミンBが不足してしまう原因は?

ビタミンBが不足してしまう原因としてあげられるのが、

  • アルコールの過剰摂取
  • 普段からインスタント食品や加工食品を多く食べている
  • 腸内環境が乱れている
などといったさまざまな原因がビタミンB不足と関係しています。

ビタミンBを多く含む食材は?

ビタミンBはサプリメントや栄養機能食品だけでなく、食品からも摂取することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.