ビューティ情報『1日中メイクしたての肌をキープ! シーン別メイク直しのやり方』

2018年7月24日 18:00

1日中メイクしたての肌をキープ! シーン別メイク直しのやり方

1日中メイクしたての綺麗な肌をキープしたいところだけれど、冷房や乾燥、汗や皮脂など、特に夏はメイクが崩れやすい季節でもあります。だからこそ、メイク直しは必須です。
しかし、ただファンデーションを重ねるだけでは、綺麗な肌を復活どころかさらに崩れやすくなってしまいます。メイクしたての綺麗な肌を復活させるには、その時々の肌の状況を見極めて正しいメイク直しをすることが必須です。
今回は、1日の流れに沿ってメイク直しのやり方をご紹介します。

朝のメイク時:スキンケアで水分と油分をたっぷり補給

目次

・朝のメイク時:スキンケアで水分と油分をたっぷり補給
・お昼ごろのメイク直し:皮脂のテカリはティッシュを使ってオフ
・夕方ごろのメイク直し:ヨレがひどくなってきたら潔く落として
・お出かけ前のメイク直し:ベースをチェックしてハイライト・チークをオン
・こまめなメイク直しが1日中美しい肌でいられるコツ!
スキンケア
出典:byBirth
なるべく軽いメイク直しで済むように、朝のメイク時にまずはスキンケアでしっかり水分と油分を与えましょう。メイク崩れの原因は汗や皮脂と思われがちですが、乾燥もメイク崩れを引き起こします。

なので、スキンケアでしっかり水分と油分を与えましょう。
5分ほど置いてからメイクを始めれば、べたつきなども気になりません。

こうすることで、日中のメイク直しを最低限に抑えることができます。

お昼ごろのメイク直し:皮脂のテカリはティッシュを使ってオフ

皮脂のテカリはティッシュを使ってオフ
出典:byBirth
お昼ごろになると、特に鼻周りは皮脂が気になりますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.