ビューティ情報『食欲の秋も怖くない!身体に良い“酵素”を美味しく取り入れて秋太り回避♡』

食欲の秋も怖くない!身体に良い“酵素”を美味しく取り入れて秋太り回避♡

2018年9月19日 18:00
 

平成最後の夏が終わり、すっかり秋の風になりましたね。気温が下がると過ごしやすくはなるものの、一気に食欲増進して秋太りしてしまうことも…。これから冬に向けて露出は少なくなるとは言え、やはり太るのは避けたいところ。そこで、身体に良い酵素を“美味しく”取り入れて、秋太りを解消しましょう!

「酵素」とは
酵素が“身体に良い”ということを知っている方は多くとも、じゃあ一体酵素って何なのか、と言われると「?」になってしまう方も多いのではないでしょうか。

本物の美を手に入れるためには、やはり“それ”がどういったモノでどう効果が期待できるのか…というところまで知っておくべき。

酵素は食べ物だけでなく、私たちの身体の中にも存在しています。例えば唾液。炭水化物を分解する消化酵素アミラーゼなどの多くの酵素が含まれているんです。

酵素には約3,000もの種類があり、それぞれが特定の働きをしています。

~身体の中で使われている主な酵素3つ~

  • 食べたものを消化・吸収する役割を果たす「消化酵素」
  • 体温調節・呼吸・心拍などの生命活動をサポートする「代謝酵素」
  • 食物に含まれている「食物酵素」
この3つのうち、ひとつの場所でたくさんの酵素が消費されると、他の場所で必要な酵素が不足する傾向があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.