ビューティ情報『ランチのコーヒーはNG?「メンタルが乱れ、朝起きられない人」の特徴と対策』

2024年4月5日 20:00

ランチのコーヒーはNG?「メンタルが乱れ、朝起きられない人」の特徴と対策

新年度が始まり、新たな環境で過ごしているかたも多いこの時期。失敗できないのに寝坊してしまった、仕事中にどうしても眠くなる、といった「睡眠」に関する悩みを抱えているかたもいると思います。眠気なんて吹き飛ばして、スタートダッシュをきめたいですよね。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、朝が弱い人のための食薬習慣と、NG習慣を教えてくれます!

朝起きられない人が気をつけるべき習慣とは?

目次

・朝起きられない人が気をつけるべき習慣とは?
・今週は、朝が弱い人のための食薬習慣
・食薬ごはん【炊飯器でつくる鯖缶パエリア】
・Information
ランチのコーヒーはNG?「メンタルが乱れ、朝起きられない人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 260

春になると冬眠から目覚めたような感覚で、ウトウトした気分になる人も多いのではないでしょうか。この時期になると、朝は起きるのに時間がかかり、昼は眠くて集中できず、16時すぎくらいから徐々に元気になり、寝る時間には目が冴える…といった体内リズムに陥ってしまうこともあるかもしれません。どこから整えればいいのかわからなくなりますよね。

体内時計をリセットする唯一のタイミングは朝といわれていますが、体内時計を乱すタイミングは無限に存在しています。とくに、環境の変化があったり、低気圧、寒暖差などの影響もあるこの時期は、なおさら自律神経が乱れ、体は繊細に外部の刺激を真っ向から受けることになるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.