ビューティ情報『髪の状態に合ったケアを!ヘアオイルとヘアクリームの違いって?』

2018年9月24日 16:00

髪の状態に合ったケアを!ヘアオイルとヘアクリームの違いって?

ヘアオイルが髪をコーティングしながら外部刺激から髪を守ってくれる役割を持っているとすれば、ヘアクリームは髪の内側からダメージを直してくれるといった働きとなります。

ヘアクリームの特徴
出典:byBirth
ヘアクリームはヘアオイルのようなベタついた感じがすることもなく髪に馴染んでいくので、ヘアオイルのベタつきがどうしても苦手だという方でも抵抗なく使うことができます。ヘアクリームをオススメする髪
ヘアクリームには髪の毛を補修してくれる効果があることから、乾燥していたり髪が傷んでいるという場合に使うと良いアイテムとなっています。

またヘアクリームを使うことでふんわりとしたヘアスタイルに仕上げることができるので、髪にボリュームがないという方や髪が柔らかい、細いといった方にもオススメです。


ヘアクリームをオススメする髪
出典:byBirthヘアクリームの使い方

傷んでいる部分を集中的に

ヘアクリームには傷んでいる髪を補修してくれる効果があるので、ダメージを受けている部分には集中的につけていくことが大切です。

ドライヤーをする前の濡れた状態のときに、髪の表面だけでなく内側からもヘアクリームを全体的につけながらしっかりと伸ばしてください。


ヘアセットの仕上げに

ヘアクリームは髪を乾かす前だけでなく、ヘアセットの仕上げとしても使うことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.