ビューティ情報『もう見た目だけでは判断ができない。実年齢より若く見える人達の特徴と共通点とは』

2018年10月12日 20:00

もう見た目だけでは判断ができない。実年齢より若く見える人達の特徴と共通点とは

若さを保ち続けられる行動

美を持続させる
出典:byBirth
美を持続させる為に。体型を維持する為に。どんな理由であれ、まずは背筋に気をつけましょう。背筋が悪い人は年齢が高く見られがちです。いつも胸を張り、膝下から歩くのではなく、骨盤から動かすようにし、姿勢正しく歩くよう心がけましょう。体型が崩れるとその分老けて見えてしまいます。姿勢を正す事によって筋肉が使われ、無駄な脂肪も燃やしてくれます。

ダラダラ歩いている方、背中が丸くなりがちな方、そして膝を曲げて歩いている方は、歩き方と姿勢に気をつけましょう。


運動
出典:byBirth
他にも、健康維持や体型維持の為に運動を始めてみましょう。生活がだらしないと、その分、顔の表情や体型に出てきてしまいます。めんどくさいを理由にせず、時間があれば動くようにし、食事にも気をつけ体力をつけるようにしてみましょう。

そして若く見られたいからといってぶりっ子をしてしまうと、それこそ痛い人になってしまうので、ぶりっ子をするのではなく、まずは無表情から脱出し、喜怒哀楽が出るよう好奇心のある気持ちを取り戻してみましょう。

表情が豊かな人は顔の表情筋も鍛えられるので、その分若く見えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.