ビューティ情報『人生も恋も上手くいく!自尊心を高める方法とは』

2018年10月25日 20:00

人生も恋も上手くいく!自尊心を高める方法とは

自分自身
出典:byBirth
評価目的が他人からなのか、自分自身なのかは全く違いますよね。自尊心が低くなってしまっている人は、この自己評価が低くなってしまっています。ですが大丈夫。このネガティブな思考は長年の環境のただの癖であり、変えようと思えばいくらでも変える事が可能なのです。

自尊心を高め自己評価が上がると、心に余裕ができ物事の捉え方や見方を変える事が出来ます。人生も恋も全ての悩みも余裕ある心で乗り越える為に、まずは他人からの評価の自分ではなく、フォーカスを自分自身に向け、自尊心を高める練習を始めてみましょう。

自分自身を受け入れる

自分自身を受け入れる
出典:byBirth
何か壁にぶつかった時、「だから自分はダメなんだ」などと自分を全否定していませんか。特に日頃の疲れが溜まってしまうと余計にネガティブな方向に考えてしまうかと思いますが、そのネガティブな感情をまず受け入れてみましょう。

「(だから自分はダメなんだ)と私は今思い込んでいる」というように思考を変えてみましょう。「(何をやっても上手くいかない)と今は感じている」のように、ネガティブな思考に対し「今はそう感じている」、「今はそう思い込んでいる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.