ビューティ情報『人生も恋も上手くいく!自尊心を高める方法とは』

2018年10月25日 20:00

人生も恋も上手くいく!自尊心を高める方法とは

成功した喜びは自信へと繋がります。例えそれが当たり前の事であっても、まずは成功出来るという喜びを感じ、自分に自信をつけてあげましょう。

手帳などに書く
出典:byBirth
そして時間がある方は、今日自分のできた事を手帳などに書く習慣をつけてみましょう。「今日は人の愚痴を聞いた私ってやっぱり優しいな」「エスカレーター使わず全部階段だった自分って努力家だな」など。

他にも、小さな幸せを見つけた日は、「優しくされて嬉しかったな」などどんな小さな嬉しかった事でもいいので、喜びが当たり前にならないよう、そして忘れないよう1日にあった嬉しく思った経験を書く事もオススメします。

環境を変える

環境を変える
出典:byBirth
類は友を呼ぶ。その名の通り、人は自分と似た人と過ごしがちです。今の自分の周りにいる人はあなたを否定したり、人のせいにしたり、けなしたりしていませんか。自分をこれ以上傷つけない為にも、人は自分と似た思考を持つ仲間と連む傾向があります。このような環境では、自分自身の変化を受け入れられなくなってしまいます。

今いる環境で、自尊心が低い人とばかり連んでいるのならば、一度考え直してもいいかもしれません。あなたの変化に相手が刺激され、お互いがいい方向に向かう事はいい事ですが、変化するあなたに対し否定的な発言をする人がいるならば、離れる事をオススメします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.