ビューティ情報『人生も恋も上手くいく!自尊心を高める方法とは』

2018年10月25日 20:00

人生も恋も上手くいく!自尊心を高める方法とは

など、今現状の心はこうみたいと言うように思考を変えてみましょう。

自尊心を高める
出典:byBirth
自尊心を高める為にはまずは、自分の感情や思考を受け入れる事が大切です。そして、受け入れた先に、ダメ出しや反省をする事をせず、そんな自分も自分なんだと受け入れてあげて下さい。どうしても紛れない場合は、その場でぴょんぴょんと飛び跳ねてみるのも効果的です。

自分を褒める練習

自分を褒める練習
出典:byBirth
自分を褒める事はナルシストだと思う方もいるかと思いますが、ナルシストぐらいがちょうどいいです。自尊心が低い人は自分を褒める事が出来ないので、他人をまず褒めるなどはしません。

せっかくなら人の悪い所ばかり見るならいい所を探したいですよね。その為にもまずは自分をたっぷりと可愛がってあげましょう。人を褒める事が出来る人は、きちんと自分の事褒めている証拠です。

自分の事褒めている証拠
出典:byBirth
どんな日頃の小さな事でもいいので、赤ちゃんになったかのように、まず「○○出来た自分はすごい」「自分は天才だ」と自分を褒める練習をしてあげましょう。そしてどんな小さな挑戦も、出来た!すごい!私天才だわと思うようにし、成功の喜びの経験をたくさん積むようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.