ビューティ情報『100均のコスメ収納!コスメを“見える化”してオシャレで快適に』

2018年12月6日 16:00

100均のコスメ収納!コスメを“見える化”してオシャレで快適に

気づくと増えがちなコスメの収納、どうしていますか?100均で買える収納ボックスを使って“見える化”された、快適でおしゃれなコスメ収納術をご紹介します!

コスメ収納どうしてる?

目次

・意外にたまって収納に困る「試供品」
・断捨離1:「いつ開封したっけ?」なコスメ
・断捨離2:1ヶ月以上使用していないコスメ
・断捨離3:試供品は“今”使う!
・100均の透明な収納が便利!
・コスメは立てた方が見やすい!
・高さがあるコスメをまとめる!
・ネイルリムーバーを入れるのにぴったり!
・コットンを積んで収納
・歯間ブラシを収納
コスメ収納どうしてる?
出典:byBirth
使っているコスメがあるのに他にも気になるコスメが出てきたりして、ついつい買い足しているうちに「コスメが増える」現象が起こりませんか?

なぜか増えるコスメの収納は、片付けても片付けてもキリのない作業のように思えてくることも。毎日使う一軍コスメのほかに、二軍・三軍まで構えているから困りものです。

意外にたまって収納に困る「試供品」

意外にたまって収納に困る「試供品」
出典:byBirth
コスメを買ったら試供品がついてきて「使う予定はないけど捨てるのはもったいない…」などと言っているうちにたまっていき、試供品の収納に困ることも。

たくさんのコスメをスッキリ収納するためには、どんなことをすればいいのでしょうか?便利な収納法やアイディアをご紹介していきます。

まずは“コスメの断捨離”からスタート!
まずはコスメの断捨離からスタート
出典:byBirth
早速収納!ではなく、まずは自分がどんなコスメをどのくらいの量持っているのかを把握しましょう。そのなかで使っているものと使う予定のないものに分けていき、思いきって断捨離に踏み出しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.