ビューティ情報『女社会で避けられない、悪口を聞く前に知っておきたい事と、悪口を言われた時の対処法とは』

2018年11月26日 20:00

女社会で避けられない、悪口を聞く前に知っておきたい事と、悪口を言われた時の対処法とは

「悪口はいけないから言わない」という人には、「悪口を言うと運が下がる」や、「自分も標的にされる」などの心理が見られる事があります。そのような人には、「あの人、人の悪口を言うから一緒にいて本当疲れるんだよね!」と言われてしまいます。

悪口はいけない
出典:byBirth
またそういった人には、「悪口はいけない」という子供の頃からのすり込みや、「悪口を言う人と同じになりたくない」などという人を見下してしまう傾向がみられます。そのような、ある意味で悪口を言わない人は、他人にとても厳しい評価をしてしまう傾向がある為、交友関係が自然と狭まるような事があるかもしれません。

悪口を言われた側

悪口を言われた側
出典:byBirth
理由のない悪口は、さらっとかわす力が必要になります。むしろ、理由なく悪口を言われているならば、周囲は自分を優位的な存在として、ある意味認めている証拠なので、落ち込む必要はありません。そして言われているからと言って、自分の価値も下がるという事はないと言えるでしょう。

ただ、いつも言われてしまう人の場合には、それなりの理由があるかもしれません。「いい人と思われたいから」のように、無理な約束をして周りに迷惑をかけたり、言わないといけない時に、自分の意見をはっきり言わないなどの人は、標的になる可能性が高いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.