ビューティ情報『女社会で避けられない、悪口を聞く前に知っておきたい事と、悪口を言われた時の対処法とは』

2018年11月26日 20:00

女社会で避けられない、悪口を聞く前に知っておきたい事と、悪口を言われた時の対処法とは

人に好かれたい
出典:byBirth
人に好かれたいと思っている時は、人から好かれる事はないでしょう。ドラえもんに出てくる、しずかちゃんが誰からも好かれるのは、自分の意見をしっかりと持ち、「今日はバイオリンのレッスンがあるから行けないわ」など、ダメな時はダメと断る勇気を持っています。

そして「のび太さんなんて大っ嫌い!」などという爆発をした時は、相手に直接言って嫌われる勇気も兼ね備えています。主張をしなければならない時は、素直に自分の意見を伝える事ができる為、相手に謝る事や感謝をする事も出来るのでしょう。

このように、毎度標的になりやすい人は、まずは人から好かれようとはせず、自分に自信を持って自分なりに主張がもう少し出来るよう工夫をしてみましょう。


一人一人の価値観
出典:byBirth
それが悪口なのか、愚痴なのか、どう捉えるのか。一人一人の価値観と捉え方で違いが見られます。ただ、悪口というのは、言い過ぎると嫌われ、避け過ぎてしまうと孤立をする可能性がある、複雑さがそこにはあります。そして「みんな色々悩みがあるんだね!」などという思考を持てる人が、一枚上手なのかもしれません。出来るなら楽しい話題を人と共有し、楽しい時間を過ごせるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.