ビューティ情報『敏感肌でも安心?オーガニックコスメと無添加コスメの違いとは』

2019年1月27日 08:00

敏感肌でも安心?オーガニックコスメと無添加コスメの違いとは

敏感肌の人に人気があるオーガニックコスメや無添加化粧品。この2つの違いについて説明しながら、敏感肌の人がスキンケアを選ぶときに注意したいことについてまとめています。

最近、オーガニックコスメやビーガンコスメ、無添加コスメなど肌に優しいイメージのある化粧品が増えています。敏感肌だけど、オーガニックコスメだから、安心!と思っていませんか。実はこうした低刺激の化粧品でも、肌トラブルを起こす可能性はゼロではないのです。

ここではオーガニックコスメや無添加コスメなどの違いと、敏感肌の方のための化粧品選びについて詳しくお話しします。

そもそもオーガニックコスメとは?

目次

・ヴィーガンコスメとは?
・オーガニックコスメのリラックス効果
オーガニックコスメとは?
出典:byBirth
「オーガニック」とは化学肥料や化学農薬を使わない有機栽培のこと。オーガニックコスメとは「有機栽培で育てられた植物性の原料を使用して作られたコスメ」ということになります。


また、オーガニックコスメには肌に刺激を与える可能性がある石油由来の合成成分なども入っていません。石油系界面活性剤や合成香料、合成ポリマー、ケミカルな防腐剤などを使用していないので、こうした意味では敏感肌に適していると言えるでしょう。

海外ではオーガニックコスメとして販売するには、認証機関における厳格な基準を満たさなければなりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.