ビューティ情報『AIがパーソナルカラー判定!日本初のサービスを『Visée(ヴィセ)』が導入開始』

2019年2月1日 16:00

AIがパーソナルカラー判定!日本初のサービスを『Visée(ヴィセ)』が導入開始

「パソカラ」を体験する

『Visée(ヴィセ)』とは
『Visée(ヴィセ)』とは
提供:株式会社コーセー
『ヴィセ』は、10~20代のトレンドに敏感な女性に向けて1994年1月に誕生したメイクアップブランドです。2013年9月には、トレンドを先取りしながらも「上質感・本物感」を取り入れたブランド『ヴィセ リシェ』として生まれかわり、20代が「憧れる世界観」を発信し続けています。

常に時代のファッションリーダーをイメージキャラクターに起用し、その時代の若い女性たちのトレンドメイクをリード。2018年8月には新イメージキャラクターにモデルでタレントの滝沢カレンさんを起用し、新たなメイクを提案。

25周年の第一弾となる今回の取り組みを皮切りに、5月に都内で開催されるイベントなど特別企画を多数予定するなど目が離せません。


「パソカラ」サービス概要
「パソカラ」サービス概要
提供:株式会社コーセー
顔写真1枚を読み込むだけでパーソナルカラーを瞬時に判定し、さらにそれに似合う色味の商品を提案する新サービス。

従来のパーソナルカラー自己診断サービスでは、肌の色や瞳の色などのパーツの特徴をユーザー自らに選択させるアンケート形式が一般的で、煩雑かつ正しい結果が導き出しにくいことが課題でしたが、「パソカラ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.