ビューティ情報『美容鍼ってどんな効果があるの?〜HARRICHI 女優鍼コース体験レポート〜』

2019年3月4日 20:00

美容鍼ってどんな効果があるの?〜HARRICHI 女優鍼コース体験レポート〜

美容鍼、流行っていますよね。どんな効果があるのか、どれくらい変わるのか…気になりませんか?
そこで筆者がHARRICHI 表参道店にて、女優鍼コースを体験してきましたので細かくレポートしたいと思います!

美容鍼って?

目次

・美容鍼のベースとなった東洋医学のひとつ「鍼治療」
・体の内側・外側からキレイになれる美容鍼
・美肌効果
・内側を整える
・カウンセリング
・施術スタート
美容鍼って?
出典:byBirth
耳にしたことがあるけれど、実際にどんなものなのか分からないという方もいるかもしれません。

そんな方のために、まずは美容鍼とは何なのか…を説明していきたいと思います。

美容鍼のベースとなった東洋医学のひとつ「鍼治療」

鍼治療
出典:byBirth
美容鍼のベースとなったのは、鍼治療。

古代中国より発展してきた東洋医学のひとつである鍼治療。広大な土地からできていた古代中国は、地域によって異なる技術が生まれました。寒い北の地域では体を温めるための灸治療、魚や塩分の取りすぎで皮膚疾患の多かった海岸地帯ではツボ治療、高温多湿による関節疾患の多かった南の地域では鍼が発達。さらに地域ごとの特徴に合わせて、気功、あんま、漢方などが生まれ、それらが融合して、陰陽五行や気血水などの考え方も組み合わさり、成立したのが東洋医学です。

そんな東洋医学の中のひとつが、鍼治療になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.