ビューティ情報『肌荒れ改善は【リンパの流れ】が鍵だった!?』

2016年2月23日 12:00

肌荒れ改善は【リンパの流れ】が鍵だった!?

リラックス効果のある好みの香りのものを選ぶのがお勧め。

■あとは手をこのような形にすれば準備はOKです。手は清潔な状態で行ってくださいね。

image001


リンパマッサージのやり方
①眉毛を指で挟むようにこめかみに向かって流していきます。

目が覚めるような感覚で、目元がスッキリするので、メイク前のスキンケアにするのも◎

image003


②小鼻の横から耳の根元にかけて、頬骨を指で挟むように流していきます。

image005


③顎のラインを指で挟むように輪郭に合わせて外側へ。
この部分はゴリゴリ音がするくらい流れが悪い方も多いと思います。肌を痛めないように無理せずに流しましょう。


image007


④耳の裏から首の付け根まで、下へ下ろしていきます。

image009
⑤鎖骨を指で挟みようにしながら外側へ流します。


image011


⑥最後に脇の付け根。ここは親指を使ってぐぐっと押してあげます。流れが悪い方は痛みを感じやすい部分。

image013


こんなに簡単にマッサージは終了です!!

注意点は、無理して強く擦ると肌を傷付ける原因になりますので、一気に改善しようとするよりも、コツコツ継続するのが大事です。

④~⑥の首から下の行程はテレビを見ながらやってみたり、ちょっと手が空いた気が向いた時に日々ながら美容をやってみてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.