ビューティ情報『塩素除去シャワーヘッドで毎日のバスタイムが美髪習慣に!』

2019年7月2日 16:00

塩素除去シャワーヘッドで毎日のバスタイムが美髪習慣に!

節水・節ガス効果
メーカーにもよりますが、多くの塩素除去シャワーヘッドには「○%節水」と書かれているものが多い傾向にあります。髪・頭皮のトラブルを改善しながら、水道代も節約できたら嬉しいですよね。

また、節水できるということは、ガス代も同時に節約できるということ。シャワーヘッドを交換するだけで水道代・ガス代の2つが節約できるので、家計の助けになりますし、長期的にみればとてもお得です。

浴びるだけでなくお湯を溜めるのにも使える

浴びるだけでなくお湯を溜めるのにも使える
出典:byBirth
塩素除去シャワーヘッドは、シャンプー・トリートメントや体を洗うときなど、シャワーとして利用するだけではもったいない!浴槽にお湯をためるときのご使用もおすすめです。

前述したとおり、塩素は肌の乾燥の原因となります。そこで塩素除去シャワーヘッドをつけたシャワーをお湯を溜めるときに使うと、ボディケアとしても利用することができます。普通にお湯を溜めるのよりは時間を要しますが、キレイな肌を目指したい方にはおすすめの方法です。


ヘアケアを変える前に水を変えて美髪に

ヘアケアを見直す前に、まずは使っている水を見直してみませんか?水を変えるだけでも髪質・頭皮状態を改善することができる可能性があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.