ビューティ情報『紫外線ケア①正しい日焼け止めの性質や選び方を知っていますか?コスメコンシェルジュがお教えします』

2019年7月13日 16:00

紫外線ケア①正しい日焼け止めの性質や選び方を知っていますか?コスメコンシェルジュがお教えします

ただし、吸収剤の性質上、乾燥や刺激を生じてしまうことがあるため、なるべく毎日の使用を控えるようにするといいでしょう。どうしても吸収剤配合の日焼け止めが毎日必要な場合は、しっかりクレンジングして落としてあげてくださいね。散乱剤の日焼け止めは、幅広い紫外線に対応しますが、強力な紫外線の防御には不向き。肌負担の心配が少ないため、子どもや敏感肌の方にも使いやすい優れものです。ちょっとしたお買い物や室内にいるときは散乱剤配合の日焼け止めを塗布するといいでしょう。

また、ウォータープルーフ処方であっても、日焼け止めの塗り直しをするように心がけてください。とくに、日焼け止めの伸びがよいテクスチャーのものほど注意が必要!伸びがいいほど薄塗りになってしまうため、たっぷり塗布するようにしましょう。

美肌の決め手は紫外線防御に限る
美肌の決め手は紫外線防御に限る
出典:byBirth
紫外線吸収剤と紫外線散乱剤の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしょうか?必ずしも「これがいい」ではなく、紫外線の強さや肌状態を考慮して選ぶべきです。


とくに、成分にはメリットやデメリットがあります。吸収剤だからといって率先して避けるべきではなく、「使い分け」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.