ビューティ情報『ジャンクフード依存症って何!?脳があやつられる!?断ち切る方法とは?』

2019年7月15日 12:00

ジャンクフード依存症って何!?脳があやつられる!?断ち切る方法とは?

ことも。

体内に老廃物がたまると、肌荒れの原因になります。ジャンクフードの食べ過ぎは健康面だけでなく、美容にも良くありません。

味覚音痴に

加工食品には添加物が多いですが、添加物は亜鉛を排出してしまうといわれています。

亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要なミネラル。何を食べても味を感じなかったり、美味しく感じない場合も。


うつ病の発症率が高くなる

加工された肉や清涼飲料水の大量摂取は、うつ病を発症するリスクが高いという報告があります。うつ病予防には、セロトニンやオメガ3脂肪酸などの栄養素が必要ですが、ジャンクフードにはそれらが極端に少ないことが原因でしょう。

ジャンクフード依存を断ち切る方法とは?
断ち切る方法
出典:byBirth
例えば、

  • 買い置きをしない(あると食べてしまうため)
  • 見た目が派手なものは選ばない(脳が覚えやすいため)
  • 原材料の表記が長い商品は避ける(それだけ多く加工されているということ)
などの方法があります。

しかし、たまにジャンクフードを食べるのは食事の楽しみの一つですよね。毎日ジャンクフードを食べるわけでなければ、健康に影響があるわけではありません。


まとめ
ジャンクフードまとめ
出典:byBirth
ふとジャンクフードを食べたくなること、誰しもありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.