ビューティ情報『経験者が語る。インビザライン矯正って実際どう?』

2019年9月21日 12:00

経験者が語る。インビザライン矯正って実際どう?

実際、装着していて気づかれたことは1度もありません。

インビザラインのデメリット
インビザラインのデメリット
出典:byBirth

圧迫感を強く感じる

新しいマウスピースにチェンジしたとき、「痛み」を感じます。歯を手で押さえつけられてるような圧迫感があります。


異物感がある

インビザラインは異物です。口にあるその異物感に最初は慣れないという方も多いと思います。

ですが、安心してください。すぐに慣れて、つけていることすら忘れてしまうでしょう。

アタッチメントの違和感

インビザライン治療の間、アタッチメントという突起を歯に直接つけます。

これは矯正度をより強くするためのものです。突起がある部分はボコボコとしますので、最初は違和感を感じる方が多いでしょう。


自己管理

インビザラインは自己管理を徹底できることが前提の矯正治療です。

旅行の際お店にうっかり忘れてしまったら、インビザライン矯正の計画が遅れてしまう可能性だってあります。物忘れが多い方はより一層注意が必要でしょう。

インビザラインの価格相場
インビザラインの価格相場
出典:byBirth
私のかかりつけの矯正歯科クリニックでは、インビザライン治療の価格は約100万円でした。もちろんそれ以上に高いところもあれば、安価なところもあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.