ビューティ情報『もしかして老化!? アラサーが見逃してはいけないボディの【要注意サイン】4選』

2019年8月1日 20:00

もしかして老化!? アラサーが見逃してはいけないボディの【要注意サイン】4選

に目が行きがち。シワやくすみなどの「エイジングサイン」は、他人にも気づかれやすいんです。そのため、しっかりとしたケアが必要です。

「首」と同様に、まず「日焼け止め」は忘れずに塗ることを意識してください。そして、ハンドクリームを常備する習慣をつけましょう。なぜなら、「手元」は水分の分泌量が少ないそう。いまのシーズン、エアコンの乾燥も気になるため、しっかりと油分を与えることを意識しましょう。

③黒ずみ注意!「ひざ」「ひじ」のお手入れは外せない

「ひざ」「ひじ」のお手入れは外せない
出典:byBirth
「ひじ」や「ひざ」のお手入れは、きちんとできていますか?露出が増えるシーズン、一層人目にさらされる機会も増えることもあるため、いまのうちにしっかりとケアを行っておきたいとこですよね。


とくに「黒ずみ」は、年齢を感じさせるとともに、周囲から「ズボラ女子」のレッテルをはられる可能性も……。原因は古い角質の蓄積によるものだと言われているため、しっかりとケアができていないと、老け見えの原因になります。

対策としては、「保湿」や「紫外線対策」がとくに重要。刺激を最小限に抑えましょう。また、スクラブなどで刺激を与えすぎるのもNG。かえって黒ずみを悪化させることもあるので、優しくケアすることを意識してくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.