ビューティ情報『もしかして老化!? アラサーが見逃してはいけないボディの【要注意サイン】4選』

2019年8月1日 20:00

もしかして老化!? アラサーが見逃してはいけないボディの【要注意サイン】4選

30代になったら、「フェイスケア」と同じくらい、「ボディケア」にも気をつかっていきたいところ。

それでは、具体的に、早急に対策をすすめるべきパーツをご紹介します。

①お顔だけじゃNG!年齢が出やすい「首」のケアも念入りに

「首」のケアも念入りに
出典:byBirth
「スキンケア」に時間やお金をかけているという人も、「首」のケアまでは意識できていないことが多いのではないでしょうか。

実は「首」は年齢の現れやすいパーツでもあるんです。そのため、お顔と同じくらいしっかりケアをする必要があります。

乾燥が「シワ」を招くと言われているため、化粧水などの「スキンケア」はお顔と同等に行い、トラブルの原因となる紫外線ケアも念入りに、「日焼け止め」などはデコルテにもしっかりと塗りこみましょう。


②意外と人に見られてる!?「手元」のチェックはしっかりと

「手元」のチェックはしっかりと
出典:byBirth
「手元」は、意外にケアがおざなりになりがちパーツ。日焼け止めの塗り忘れや、「ハンドケア」を十分におこなっていない、という人も多いのではないでしょうか。

しかし、「手元」はオールシーズンを通して、他人によく見られるパーツでもあります。ものを渡すときや、書くとき、食事のタイミングなど、ついつい相手の「手元」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.