ビューティ情報『同じコスメでも変わる!顔のバランスが良くなるメイク方法』

2019年9月12日 20:00

同じコスメでも変わる!顔のバランスが良くなるメイク方法

それ以外に、眉毛などのバランスが取りにくいパーツも、遠くにある大きな鏡を見てメイクをするとやりやすくなります。近い距離でだけ見て書くよりも、長さや高さのバランスが取れた眉毛を書くことができますよ。

そして、遠くにある大きな鏡で見るだけでなく、細かい部分は近い距離で鏡を見て、メイクをチェックしましょう。アイライナーやマスカラなどの細かい作業は、近くにある鏡を見る方がやりやすいですよね。

このように、1種類の鏡だけを使うのではなく、2種類の鏡を交互に見ながらメイクをすると、全体的にバランスのとれたメイクができますよ!

メイクの順番を変えてみる

メイクの順番を変えてみる
出典:byBirth
2つ目は、メイクを仕上げていく順番を変える方法です。いつも当たり前にやっているメイクの順番を変えてみることで、今まで気づかなかったことが見えてくる場合があります。まずは、顔全体の骨格を決めてからメイクをしていくと、バランスの良いメイクをすることができます。シェーディングやハイライトなどは、最後に回しがちですが、先にやっておくことで、顔の見え方が変わります。


パウダーのシェーディングやハイライトは、最後に回しても良いですが、仕込みのシェーディングやハイライトは初めのうちにしておくのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.