ビューティ情報『くせ毛が気になるあなたへ、縮毛矯正とストレートパーマの基礎知識』

2019年10月4日 12:00

くせ毛が気になるあなたへ、縮毛矯正とストレートパーマの基礎知識

や、既に縮毛矯正をしている部分にもう一度したい場合や、ダメージのある髪に施術する際に使用されています。

初めてする場合
縮毛矯正
出典:byBirth
まず、縮毛矯正は一度かけたら、その部分には今後パーマをきれいにかけることはとても難しくなります。また髪質が変わるため、ヘアカラーも今までと同じようには染まりにくくなります。

そして、縮毛矯正の薬は強く、アイロンは高熱のため、一見さらさらストレートでとても綺麗に仕上がっていたとしても、ダメージが蓄積されていることは忘れずに。きれいな髪をキープしたいならば、基本的に一度縮毛矯正をかけた部分には、その後は負担をかけないようにすることをおすすめします。

その為、縮毛矯正をする場合は、この後にどんな髪型をしたいかも、よく考えてからやってみましょう。ストレートパーマという手もありますが、くせ毛が強い場合、あまり真っすぐにならずにダメージだけして終わってしまう、なんてことにもなりかねません。その辺りも担当美容師とよく相談してから決めましょう。


繰り返ししたい場合
繰り返ししたい場合
出典:byBirth
はじめての縮毛矯正やストレートパーマが成功した時は、とても感動すると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.