ビューティ情報『くせ毛が気になるあなたへ、縮毛矯正とストレートパーマの基礎知識』

2019年10月4日 12:00

くせ毛が気になるあなたへ、縮毛矯正とストレートパーマの基礎知識

あんなに扱いにくくて大変だったくせやボリュームが消え、ドライヤーするだけでストンと決まる!そんなサラサラストレート、一度味わったら、またしたい!と思う事でしょう。

しかし、繰り返す時にも注意があります。それは、一度縮毛矯正した部分には再度しないこと。再びやりたくなる状況というのは、多くの場合、気になる原因は伸びてきた根元のくせにある為、そこだけを縮毛矯正(又はストレートパーマ)してもらいましょう。美容室でも伸びてきた根元の部分のみの縮毛矯正(ストレートパーマ)をおススメされると思います。

あとは髪の状態に合わせて、美容師に適切な薬と方法を考えてもらいましょう。今、傷んで見えなくても、既にストレートにした部分に再度施術をする場合は、急にボロボロになってしまう可能性が非常に高いのです。

どうしてももう一度したい時は!
どうしてももう一度したい時は
出典:byBirth
それでも前回施術した部分にくせが戻ってきてしまっている場合や、どうしても同じ部分にもう一度したい時、前回よりも弱い薬を使用するなどして対処する方法もあります。
が、これはその髪状態によって非常に判断が難しく、お断りされることもあることをご承知ください。

ちなみにですが、毛先などが非常に傷んでいて根元だけ施術する場合、毛先の薬をつけたくない部分にトリートメントや保護剤をつけて薬が付着するのをできるだけ避けようとしてくれる美容師は、丁寧に仕事をしてくれている人と言えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.