ビューティ情報『落ちない!乾燥しない!くすまない!鉄板アイシャドウはどれ?』

2019年11月15日 08:00

落ちない!乾燥しない!くすまない!鉄板アイシャドウはどれ?

リキッド・クリーム&パウダーアイシャドウのダブル使いが一番最強!
一番最強なのは、先にリキッドやクリームなどの練り状アイシャドウを乗せ、上からパウダーアイシャドウを重ねるダブル使いです。

ファンデーションでリキッドの上にフェイスパウダーを乗せて崩れを防ぐように、アイシャドウでも同じように重ねると、しっかりコーティングされて崩れ防止になります。

一手間かかりますが、イベントごとやお仕事などメイク直しができないシーンではぜひ試してみてくださいね。

リキッド&クリームアイシャドウの正しい乗せ方

リキッド&クリームアイシャドウの正しい乗せ方
出典:byBirthクリームタイプは指に取り、ポンポン叩き込むように馴染ませる
固められたクリームや、こっくりとしたテクスチャーの柔らかいクリームアイシャドウは指に直接取りましょう。

指で叩き込むように馴染ませ、何もついていない指で色を調節しながらボカしていきます。
ズルズル引きずるとよれてしまったり、ムラになってしまうので注意が必要です。

リキッドタイプは手の甲で量を調節し、優しく指で伸ばしていく
リキッドはサラッとしていますので、つけすぎ防止のために一旦手の甲に取り、指で量を調節しながら乗せていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.