ビューティ情報『錯覚メイクでぱっちりアイに!整形レベルの即戦力アイメイク』

2020年1月11日 08:00

錯覚メイクでぱっちりアイに!整形レベルの即戦力アイメイク

中でも、目の錯覚を利用しやすいのが、ラインを多用するアイメイク。アイラインや眉、涙袋など錯視に活用できる要素がたくさんあるのがアイメイクなのです。普段のアイメイクに少し手を加えるだけで、ぐっと印象が変わるのがアイメイク。そこに錯視を取り入れるだけで、ぱっちりした理想の瞳を手に入れることができるのです!

錯覚を利用したアイメイク3ステップ

錯覚アイメイク・眉編

錯覚アイメイク・眉編
出典:byBirth
錯覚アイメイクで最初に重要になるのは眉。眉の太さや長さはトレンドによって変わってくるものですが、目を印象付けるのに効果的な眉は実は太眉なんです。

たとえば細眉の場合、目を邪魔しない分、目と眉の間の距離が長くなってしまい、なんだかのっぺりとした印象になってしまいます。日本人は基本的にあっさり・のっぺりとした顔立ちをしているため、目もとのインパクトがいまいち足りず、目力が物足りない感じになってしまうのです。一方、ナチュラルな太眉は目と眉の間の距離が狭く見え、パッと目を引く印象強い目もとを演出することができます。
錯覚アイメイクは目もとのアイラインやアイシャドウにだけ力を入れれば良いわけではなく、眉やまつ毛まで総合的に見て全体のバランスを整えることが重要になるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.