ビューティ情報『肌でなりたいイメージに近づける!コントロールカラーのススメ』

2020年2月20日 08:00

肌でなりたいイメージに近づける!コントロールカラーのススメ

アイシャドウやチーク、リップだけでなく、肌でも自分がなりたい女性像に近づけることができます。そのために必須なのが、「コントロールカラー」。
コントロールカラーとは一体なんのために使うのか?自分にはどんな色が合うのか?詳しく解説します!

ベースメイクの「魔法のひと手間」とは?

目次

・コントロールカラーってなに?
・~肌悩み別で選ぶなら?~
・~なりたいイメージで選ぶなら?~
・なりたいイメージは、肌で手に入れよう!
ベースメイクの「魔法のひと手間」とは
出典:byBirth
アイラインを長く引いて、切れ長でクールな目元にする。チークを内側に丸く入れて、可愛らしい印象に仕上げる。

このように、メイクでなりたいイメージに近づけることは可能で、今はもうありとあらゆるメイクテクニックが世の中に存在しますので、もはやどんな自分にもなれる時代です。

でも、いきなりアイラインの引き方を変えたり、チークの入れ方を変えるとガラリと印象が変わりますし、普段し慣れないテクニックを取り入れるとバランスを取ることが難しく感じてしまいます。

簡単になりたいイメージに近づけたい!「なんかいつもと違う?」って言われたい!そんな方にオススメしたいのが、コントロールカラーです。

その正しい使い方、肌悩みやなりたいイメージ別にオススメしたいカラーをご紹介します!

コントロールカラーってなに?

コントロールカラーってなに
出典:byBirth
コントロールカラーはファンデーションの前に塗ります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.