ビューティ情報『メイクの幅がもっと広がる!アイシャドウの「横グラデ」「逆グラデ」の作り方』

2020年2月17日 08:00

メイクの幅がもっと広がる!アイシャドウの「横グラデ」「逆グラデ」の作り方

眉下まで全体に、ふわっと明るい色をかぶせます。
  • アイホール(目のくぼみ部分)にやや濃いめのブラウンをライン状にのせ、目尻側だけ目のキワにつなげます。目頭側に少し余白があると、自然な仕上がりになります。
  • ライン状に乗せたアイシャドウを、目のキワに向かってボカしていきます。特に黒目の中央が明るくなるように仕上げると、そこが盛りあがって立体感がアップします。
  • どんなグラデーションにも対応できる!優秀アイシャドウパレット特集

    ルナソルザ ベージュアイズ
    ルナソルザ ベージュアイズ
    出典:byBirth
    10色セットになっているので、仕上がりの濃さも調節できますし、同じブラウンでも違った印象に仕上げることができます。

    粉質は柔らかいですが、しっとりしすぎないのでとてもボカしやすく、ムラにもなりにくいです。
    美しいグラデーションに仕上げるにはもってこいのベストパレットですよ!

    ヴィセ リシェマイヌーディ アイズ
    ヴィセ リシェマイヌーディ アイズ
    出典:byBirth
    グラデーションをつくる際、マットタイプだとムラや境目が目立ちやすいので、グラデーションアイをつくる際にはラメ入りのものがオススメです。

    このマイヌーディ アイズは小さなラメやパールが入っており、ギラついた派手な印象にはなりません。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.